*X3: Reunion MOD/Script紹介 [#d906c12c]
X3: Reunion のMOD/Script の紹介です。
MODの導入法は[[MOD/Script導入ガイド>X Series/X3 - Reunion/MOD Guide]]を参考にして下さい。

#contents
**総合MOD [#wab645e6]
***XTended [#hac9c9bd]
X3に地球圏を始めさらに多くの星域、X3本編で登場しなかったような巨大艦や巨大建造物を始めとした多くの新規船(NPCも使用する)、
Terran勢力の本編への追加やPirates勢力の強化、新たなるクエスト、グラフィック効果の強化などを始めとした非常に多くの要素を追加するMOD。
Egosoftにも正式にミラーがされている実質上の公認MODともなっている。

さらに、Xシリーズ4作目であるX3: Terran Conflict にはこのMODの内容や設定の多くが採用されています。


**戦闘バランスMOD [#rd225802]
***Combat MOD II [#c9ca0e75]
http://www.thexuniverse.com/forum/showthread.php?t=11418
X3の戦闘バランスを変更するMOD。
基本のプレイ感覚は変わらないが、シールドが剥がれた際に即死することが少なくなり、低容量シールドの回復が非常に早くなっている。
さらにIREを始めとしてVanillaで弱かった武器の強化、Beta系武装との差別化、CIGの全面改定(大型艦用の対戦闘機兵器に)、
Missileの弾速強化/飛翔時間の低下、一部Missile/PPC系を始めとした垂れ流し的な連打の修正など多くの改善が成されている。
結果としてOOS戦闘の改善やM4, M5の軽戦闘機及びM6の強化、鹵獲機会の増加、大規模戦闘におけるFPS改善の効果もある。
また、武器の視覚効果の差別化や同作者のMilitary Hud modを同梱しており、HUDの改善もなされる。
XTended対応版あり。

**CockpitMOD [#a94a90f3]
X3ではコックピット表示が無くなっています。(コックピットのデータそのものは本体に含まれています)
これにより画面は見易くなりましたが、雰囲気を損なう、と言う人の為に、コックピットを復活させる各種MODがリリースされています。

***IMP Cockpit MOD [#k02a6549]
公式の '''Bonus Material''' よりDL可能です。
デフォルトのArgon系の全てのコックピットとBoronM6のコックピットには新規のモデルが使用されています。
XTended未対応。

***Cockpit Callback [#va6117c3]
こちらは一部新規モデルが追加されているIMP Cockpit MODと異なり、本体内に含まれているX2のコックピットをそのまま呼び出すMODです。
XTended対応。(FakePatch版のみ)

**AL Plugin Script [#h1648493]
ゲーム中のNPCを拡張するScript。
***Race Response Fleets [#xd71350b]
http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=105272
ある勢力のステーションや船が何者かに襲われた際に、防衛隊が出現するようになるScript。
防衛隊の勢力は襲撃者の勢力に合わせて強化される。その為一部Scriptとの組み合わせにより一大会戦の発生/演出することも可能。
付加機能として各勢力間の戦闘の発生とそれに関連したBBSニュースの追加がある。

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